香川選手が残留を決めたようです

ワールドカップを控えているので移籍をするのかなと思っていたのですが香川選手はマンチェスターで頑張っていくことになりそうです。

ビッグクラブでなかなか結果を出せていないので移籍をするなんて噂が出ていましたが香川選手の代理人が噂を一蹴しました。他のクラブとのコンタクトも今のところ無いみたいですし香川選手がビッグクラブで生き残ろうとする強い意志を感じることが出来ます。

これから先も厳しいとは思いますが頑張って成功を納めて欲しいです。世界でも有数のビッグクラブなので活躍をすることで自分の価値をますます高めることが出来るので頑張って欲しいです。

新加入の選手も入ってくるようなのでますますポジション争いは激しくなりそうです。ここで成長をすることが出来れば世界的な選手になることが出来ると思いますしワールドカップでも活躍をすることが出来ると思います。香川選手なら今のつらい状況を乗り越えて頑張ってくれると信じています。

「めんたいぴりり」が観られる!

 お笑い芸人の博多華丸さんが主演した「めんたいぴりり」が、全国放送決定というニュースです。

 私はこのニュースを知って単純に「観てみたい」と思いました。私は、このドラマが福岡で放送されているということは前から知っていました。それは、以前に博多華丸さんがフジテレビの「ごきげんよう」に出演されたとき、このドラマにまつわる裏話を話されていたからです。

 私はそれを聞いたとき「おもしろそうなドラマだなあ」と思ったのですが、私の住む関東圏での放送はないとのことでしたので、観ることを諦めていました。

 しかし、好評を博したとの理由で、全国放送をすることが決定し、このドラマを観るチャンスが出てきました。

 ドラマの内容は明太子にまつわる夫婦の話だそうですが、こういった人情味のあるドラマには期待ができます。

 名女優の富田靖子さんと、福岡大好き芸人の博多華丸さんというキャスティングも見どころで、これから放送が観られる日を、私はとても楽しみに待っています。

PCは増税後のほうがいいらしい

4月の消費税増税まであと3ヶ月になりましたが、消費税増税前に買っておいたほうがいいものと、増税後のほうが値段が下がる可能性があるものがあることに気づきました。

家電の白ものは4月よりも前に買ったほうがいいそうです。私はパソコンが欲しいと思っているのですが、パソコンは増税後のほうが値崩れして安く買えるチャンスがあるということですから、まだ急いでいないので、じっくり待って買いたいと思います。

増税後に値崩れしやすい物かどうかの見極めが大切で、増税後のほうが逆に安くなるようなものもたくさんあるようなので、よく考えてから買う必要がありそうです。

携帯電話の料金は、私は必要なものしか使っていないので、無駄がありません。留守番電話サービスも、キャッチホンサービスも解約して、ベーシックなものにしているので、月々2200円くらいで済んでいます。スマホにすると基本料金が上がるので、スマホにする気はまったくありません。

昨季よりもさらなる活躍が期待する

昨季、パリーグ遊撃手ベストナインに輝いたロッテの鈴木大地選手が結婚したことが分かりました。3年7カ月という長期間交際の末、ようやく結婚に至ったようです。鈴木選手はプロ2年目の昨季は、遊撃のレギュラーを獲得しまして、チームで唯一全144試合となりました。一時は不振に陥った時もあったのですが、その時も二人で居たから乗り越えられたようです。

鈴木選手は、ロッテの若手の中でも、非常に期待されている遊撃手です。特に守備に力を入れており、コーチから熱心に指導を受けていました。私はその姿をテレビの特集で拝見し、彼の存在を知りました。

ロッテは伊藤監督となってから、以前までの強さを取り戻したように見えます。そこに鈴木選手のような若手が育てばさらに強いチームとなり、パリーグは面白いことになります。私の希望としては、もっと若手の先発が育てて欲しい気持ちがあります。

いずれにしろ鈴木選手は今季、昨季よりも良い成績を残す気がしています。